一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.01.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

しばらくブログもお休みしていました。そろそろブログも再開しなきゃ、と思いながらも、なかなか切りの良いところもなく、年末を迎えています。

 

早速だけど、話は結論から書くべきなのかな。先日、看護専門学校を退学しました

 

長続きしないわたし。何もうまくいかないね。わたしの問題だって自覚はある。続いているのって、指折り数えても、あれれ、ってくらい少ない。そして、今回もそう。

                     

いや、そうだっていう簡単に片づけられることじゃないけど。

 

理由は、決定的に向いていない、ってことを嫌と言うほど痛感したから。もう戻ってくることができないくらい、遠くまで放り出された。それくらい吹っ飛ばされたんだよ。わたしにもう戻る場所はなくなった、そういう学校生活になってしまったんだよね。学びという面だけじゃなくって、いろんな問題が待ってましたとばかりに飛び出したっていうこの半年だったよ。そして、退学することしかなくなった。いたずらに時間が過ぎていくのは、無駄でしかないから。

 

いわば、負け犬なのかもしんないけど、負け犬根性を失くさないと。

 

とはいえ、これは簡単なことではないので、平日はあるところでお世話になっています。区役所の紹介なんだけど、わたしが今後生きていくために必要なこと。それを得るためにがんばろっと。

  • 2022.01.10 Monday
  • -
  • 22:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 派遣とはいえども、今度はフィールドを変えてみた。
    のらねこ
  • 派遣とはいえども、今度はフィールドを変えてみた。
    にしー
  • 失われた10年 -ひとつの夢がついえた-
    のらねこ
  • 失われた10年 -ひとつの夢がついえた-
    にしー
  • 悩んだその先にあるものは。
    にしー
  • やっぱり誇張された予想バンドですな。
    にしー
  • やっぱり誇張された予想バンドですな。
    のらねこ
  • やっぱり誇張された予想バンドですな。
    にしー
  • 気長に過ごすしか。
    のらねこ
  • 気長に過ごすしか。
    にしー

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM